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2010年6月

2010年6月 5日 (土)

【ドナドナ】プレイヒントその2

ゲームマーケット効果で、休出でした。
前回、書き漏らしたことを。

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■記憶力
記憶力があった方がゲームを有利に展開できることは間違いありません。
特に、誰がどの動物を欲しがっているかを知っていることは、実際、かなり有利です。
でも、記憶なんかしなくてもなんとかなります。相手の気持ちは「○」「×」で伝わってきますから。

■欲しいタイルが手に入らない
入札したのに、タイルはターンプレイヤーが分配します。それで、不要なタイルを押し付けられる・・・ よくある話しですよね。
では、どうすればよいのでしょう?
1人だけ「○」か、(ターンプレイヤーなら)全員「×」を狙ってみましょう。それで勝てるのか、保証はしませんが。

2010年6月 1日 (火)

御礼

年々、疲れが取れにくくなってきています。まだまだクタクタ状態です。

それはさておき。

骨折ゲームズブースにご来訪いただいたみなさん、本当にありがとうございます。
今年はとくに勢いというかパワーというか、地球温暖化がますます進行したのではないかと危惧するくらい、ゲームマーケットに熱気を感じました。

断片的だったかもしれませんが、ご購入いただいた方々、出店者の方々とも交流することができ、個人的にはとても楽しいイベントでした。

とくに、無料ゲームであるクレーンオトコを配布しているときが楽しかった。
クレーンオトコを受け取る条件として、わたしの模範プレイを見ることを強要したのですが、それを見る皆さんの半ばあきれながらの笑顔がなによりの幸せでした。

皆さまのゲームライフが今後とも充実したものであることを祈念します。

それでは、また来年!?

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