カテゴリー「ゲームマーケット」の記事

2012年5月13日 (日)

御礼

骨折ゲームズにご来訪いただいたみなさん、本当にありがとうございます。

2年ぶりの参加で、しかももはやオールドスクールで誰にも相手にされないんじゃないかととても不安でした。 でも、フタを開けてみるとあっという間の完売でびっくりでした。

今回、公私ともにいろいろありまして、本当は参加できる状況じゃなかったのですが、無理くり参加してよかったです。

今後は、コンスタントな参加は難しいかもしれません。もし、参加することがありましたら冷やかしでもけっこうですので、遊びに来てやってください。

それでは、皆さまのゲームライフが今後とも充実したものであることを祈念します。
どうもありがとうございました。

2012年5月12日 (土)

一般ブース315です、待ってるわ

Dscf2899

いよいよ始まりますね。

会場でルールを小箱に詰め込む作業が終われば、今年の準備作業も完了です。・・・果たして間に合うのでしょうか?

ともあれ、もし、お暇でしたら、骨折ゲームズのブース(一般315)にぜひ遊びにきてください。

お待ちしておりま~す。

2012年5月10日 (木)

【アンモナイト】ものまね

Dscf2904

これが、指アンモナイトだッ!
・・・すみませんっした!

来週の君へのプレゼントです(謎)

※予約受付は終了しましたが、当日販売もそれなりにありますので、皆さまのご来訪をお待ちしております。

2012年5月 6日 (日)

【アンモナイト】ご予約受付

※5月10日追記
 予約受付は終了しました。どうもありがとうございました。

※※※※※

ゲームマーケット2012 春にて販売する「アンモナイト」のご予約受付けを開始いたします。

■ご予約条件
ご予約の条件は、ゲームマーケット会場で当日15時までのお引き渡しと1人1個限定ということです。 なお、通販などはいたしません。

■ご予約方法
ご予約を希望される方は、本記事にコメントをつけてください。その際、お名前(ハンドルネーム可)をコメント欄にご記入ください。
また、お引取りにお越しいただく時間が15時を過ぎそうな場合、その旨もご記入ください。
こちらからの別途確認メール(合言葉つき)を送付いたします。確認メールが届いた時点で、予約完了となります。

なお、ご予約受付方法は基本的にこれだけです。メールやツイッター、他の記事へのコメントなどでのご希望はお受けいたしかねます。

■商品引き渡し方法
当日は、一般ブース315「骨折ゲームズ」までお越しいただき、 ご予約したお名前と確認メールに記載されていた合言葉をおっしゃってください。合言葉をお忘れになると商品をお渡しできない場合もありますので、ご注意ください。

また、商品の引き取りには、15時までにお越しいただくようお願いいたします。15時を過ぎますと取置きの保証はいたしません。もし、15時を過ぎそうな場合、ご予約の際コメント欄にその旨ご記入願います。できるだけの対応はいたします。

■ご予約受付期限
予約受付期限は、今のところ5月11日(金)の20時頃を予定しております。ただし、状況に応じて若干前後するかもしれません。
また、ありえないことではありますが、予約数が想定以上となった場合、コメントを付けていただいていても途中で予約を打ち切る場合がありますこと、あらかじめご了承願います。

※5月9日追記
すでに想定以上の予約数をいただきましたので、本日中にも予約受付を終了したいと思います。
ご予約いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

■ゲーム紹介
・タイトル:アンモナイト
・デザイナー:
bone
・プレイ人数:2~5人
・プレイ時間:20分
・対象年齢 :8歳以上
・カテゴリー:カードゲーム、めくりゲーム
・価   格:2,000円

2012年5月 3日 (木)

【アンモナイト】絶賛作成中!

パッケージのプリントが完了しました。
いつもながらのデザインのショボさですが、これがわたしの限界ですわ。

これからカットして貼り付けです。
もう少しでアンモナイトのハード部分は完成です。
あとは、ソフト(ルール)部分だけですなあぁぁぁ。

Dscf2898_3

2012年4月25日 (水)

骨折ゲームズ GM2012春 作品紹介


Photo

まあ、カードの仕分けは終わったし、ゴールデン・ウィークもあるしで余裕をかましています。先のことは考えないのが吉よ。

それでは、現時点での今回の出し物をご紹介します。

★アンモナイト
■デザイナー:
bone
■プレイ人数:2~5人
■プレイ時間:20分
■対象年齢 :8歳以上
■カテゴリー:カードゲーム、めくりゲーム
■価   格:2,000円以下
■販売個数 :70個ほど
■ゲームの概要
古生物の化石の発掘を競うゲームです。
順番が来たら、まず、今回
発掘する古生物の名前を宣言します。次に、山札から5枚のカードを引き、それらの中に宣言した古生物が含まれていれば、それらのカードをすべて獲得します。

獲得したカード以外、つまりハズレのカードは山札の一番上に再び戻します。その際、山札の一番上のカードは表向きにされます。また、戻すカードのうち1枚は山札の底に沈めることもできます。
大切なことなのでもう一度言います、獲得したカード以外は山札の一番上に再び戻します。さらに山札の一番上のカードは表向きにされます。これがこのゲームのポイントです。これによって、実に微妙な情報戦が勃発するでしょう。


単純にカードを引くだけでも楽しめるでしょうが、ゲーマー同士だと手軽にもやもやした心理戦が楽しめるゲームになっています。



・・・はい、こんなゲームになるはずです。まだ、ルールが確定してないというのが恐ろしいですねえ。決定稿になるのはいつのことでしょうか。

2012年4月23日 (月)

【アンモナイト】カードイメージ

今回のカードはこんな感じです。

Photo























このカードはゲームタイトルにもなったアンモナイトです。まあ、タイトルになったからといって、とくに特殊能力があるわけではありませんが。
これ以外に、三葉虫、ウミユリ、ビカリア、メタセコイアが登場します。

ちなみに、製品版はちゃんと角マル加工されてますよ。
非常に素晴らしいイラストで、手前味噌ながらカード仕分け中にもワクワク感が止まりませんでした。

2012年4月22日 (日)

カード到着!

今回も来ましたよ、こんなのが。

Dscf2863













意外と小箱で届きました。

写真に写ってるのは、カード裏面ですね。

さて、これで残りの作業は、丁合い作業とルール確定とルール作成とルール印刷と外箱用シールデザインと外箱シール印刷&切り離しと外箱組立てデス。ホンバンハコレカラデス。

・・・来週から頑張ります。

2010年5月30日 (日)

ゲームマーケット2010で逢いましょう

12caw600dpi_2
いよいよ本番です。
今回のゲームも、自己ベスト的な作品ばかりです。
もし、お暇でしたら、骨折ゲームズのブース(一般22)にぜひ遊びにきてください。

2010年5月29日 (土)

【ドナドナ】荷馬車タイル

1cawwagon600dpi

荷馬車タイルです。
今回のイラストはだいたいこんな感じでまとまってます。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

twitter